よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

珈琲専科

 娘が久しぶりに帰宅し、お土産をみんなの分買ってきてくれました。娘からコーヒーを淹れてほしいと言われ、豆が一人分しかないので、気になっていたコーヒー豆を売っているお店に初めて行きました。

f:id:yoshio_tani:20220905193702j:image

 かなり勇気がいったのですが、娘のためならなんのその。少し高くてもいいやと思い、店に入りました。

 

 優しそうなマスターが現れ、店のおすすめは何かとお聞きしたら、「特選ブレンド」とのこと。100gあたり、300円以下とかなりリーズナブルでした。

 目が悪い私がディスプレイを見た範囲では100gあたりで500円以下のものが大半であったように思います。

 

 私が「この豆の粗さのおすすめはどのくらいですか?」とお聞きすると、「わからないのなら、こちらで挽きますよ」と言ってくれたのですが、断ったつもりでした。

 

 が、マスターは、豆を取り出し、機械に入れ、音が鳴り、袋詰めされてもらったんですが、

 

ん、豆挽いてしまった😰

 

 豆を挽くのを楽しみにしていた私でしたが、流石に初対面のマスターにクレームは言えませんでした。

 

 今回は残念です。どのくらいの粗さがいいか楽しみにしていたんですけどねー

 

 仕方ないです。

   

 久しぶりに帰ってきた娘も、豆を挽くのを楽しみにしていましたが、方の顛末を話すと残念がっていました。

 

 私のコミュニティ能力の低さが招いた結果と反省です。

 

 私は、コーヒーにありつけなかったんですが、奥さんも娘も美味しいと、言ってくれました😊