よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2014-01-01から1年間の記事一覧

娘のあいふぉんが・・・。

昨日、バイトで帰ってきた、上の娘が 玄関で、スマフォを落とした~ と、泣いて、家にはいってきました。 スマフォ自体は使えそうです。 だが、 買い替えしたいそうです。 でも、 何が安くなるか、いろいろ相談してからな~~ ということになりました。 1月2…

みをつくし料理帖 最終巻

いよいよ、高田郁先生の みをつくし料理帖が最終巻になりましてね。 会社の人からから借りて、読んでます~ みをつくし料理帖 DVD-BOX [ 黒木華 ]価格: 13376 円楽天で詳細を見る みをつくし料理帖全巻セット(12冊セット) (時代小説文庫) [ 高田郁 ]価格…

年末の大掃除

昨日から、家族そろっての大掃除 網戸及びガラスを担当 くたくたです。 なぜか、筋肉痛です。 本日は、風呂場や洗面所のシールのやり直しをしています。 明日まで。お風呂入れないことが発覚 女どもは、実家に帰る予定

クリスマス

クリスマスにパエリアが初登場です。 下の娘が、チョコケーキを作ってくれました。

お泊り

本日、お仕事で夜勤します。 おおきなバッテリーで、電車がどこまで動くか 試してみよう! みたいなことします。 朝4時に終わって、7時まで待機 そこから帰宅

飲み会ばっかり

今週は、 15日(月)中華料理 18日(木)歯医者さん 19日(金)中華料理 というスケジュールでした。 今日は、年賀状作りしてますわ おたのしみに

お土産~MADAME SHINCO~

先日、奥さんが旅行に行って、 お土産を買ってきてくれた。 まだむしんこ パッケージがなんで、ヒョウ柄? 斬新な~~ 保冷剤です。 凝ってるな~ キャラメルが上にのっていて、 大変 おいしくいただきました。

近畿大学吹奏楽部 定期演奏会

先日、近畿大学吹奏楽部のコンサートに 行ってきました。 恐るべしフェスティバルホール ホールがでかいので、大変だったと思います。 「ブラボ~」はでなかったような~ でも、最後に指揮者がマントと杖で「ハリー・ポッター」演奏してくれたから 楽しかっ…

大きなかぼちゃとクリスマス

先日、大きなかぼちゃをいただき、 みんなではしゃいでいたようです。 玄関にそっと飾られていたので 遊んでみました。 これが、かぼちゃですか? 細長いですよね。 びっくりです。

クランベリー

誕生日プレゼントで「クランベリー」を いただいたので、パンを作ってもらいました。 クランベリーだけだと、 酸っぱいので、レーズンもまぜてもらいました。 結果、お部屋にパンの匂いが充満。。 大変おいしくいただきました。

玉子焼き

朝に上の娘が、起きてきて いきなり 「お父さんの作った玉子焼きが、ほしい」 とねだられた。 何回も言われたんで、 仕方がないので、作ってあげた。 下の娘や母親にも食べられてた・・・。

誕生日です

本日、誕生日 自分は48歳と思ってんたんですが、 実は、46歳であることが、先日判明 ある程度、年をとるとあんまりきにしなくなりました。 会社の女子様よりオニギリセットをプレゼントされました。 で、 おにぎり作ってね。 写真待ってます とのことだ…

ステラおばさんじゃ~ね~よ~

本日、会社の女子に 誕生日プレゼントにWARM HEARTのクッキーを いただきました。 大変おいしかったです。 家族で、 「ステラおばちゃんじゃ~ね~よ~」 「角野卓造じゃね~よ~」 「カーネルサンダースじゃ ねーよ~」 と はるなの物まね大会してました。

外壁コーティング完成

コーティング前がこの色 コーティング後はこの色 全体感はこれ 前と比べると、一目瞭然。 前のブログ見て下さい。 保証は10年 実績はこれから・・・。 30年いけるかな~~ 死んでるけど・・・。

簿記二級

先月に簿記二級試験の教科書を購入 1ヶ月かけて、商業簿記のトレーニングが終了しました。 いよいよ、12月は工業簿記をする予定です。 仕事しながらは、なかなかつらいですね。 なんで、やろうと思ったんやろ~~~

12月8日

近畿大学吹奏楽部の特別演奏会のチケットを購入しました。 今年の近大吹奏楽部は全国銀賞だったそうなんです。 それはそうと、今から行くのが、楽しみです。 http://www.d1.dion.ne.jp/~kinsui/concert2014teiki_2.html

外壁コーティング

今週は大阪はでなかなか、工事が進みませんでした。。 特に、大笑いなのは、大雨が降った時に、 高圧洗浄機で外壁洗浄をしてたらしいんです。 で、網戸はガラスはピカピカだとか・・・。 カーポートは一枚、取って足場を組んでました。

大泉緑地

本日、息子と大泉緑地にお散歩してきました。 なんか、あんまりきれいじゃなかったです。 もっと、紅葉してるとおもったなぁ~

築13年で外壁コーティング

本日から、外壁コーティングを行います。 築13年目ということで、かなり焼き付け塗装やメジなど劣化していました。 お隣さんも塗装したということで、やることにしました。 さてどうなりますことやら・・・。

車内で息子とおかんが・・・!!!

本日、無事に帰宅。 その途中、関空行きが天王寺駅を出たときに、 前に座っている男から、 ブルブルと電話が・・・ 「栗入ってたらあかん。作り直せ。って言え!」 と、大阪弁でまくしたててた。 怖いなぁ~~~ この男は誰としゃべっているのか と思い、思…

餃子パーティ

本日は、わたくしが、餃子を作りました。。。 二種類作りました。 一つは、豚肉とニラ もう一つは、鶏肉とキャベツと生姜 でござる。 なかなかの出来やったようなきがするな!

きれいなぇ~

長野の写真ですが、本当にきれいですよね。 家出して、永住したいな~

ブラスト~大阪追加公演~

先日、ブラストの大阪追加公演に行ってきました。 最高ですよね。 若干、ミスもありましたが、すごいパフォーマンスでしたわ こちらは、一部と二部の間のロビーコンサートです。 みんな明るく楽しかったです。 演奏終了後のロビーコンサートです。 パーカッ…

気球やぁ~

長野へ大町市へ行きました。 久しぶりに、気球を見ました。 ワサビ大農園やったかな?? きれいな川ですよね。 本当に湧水なんでびっくりですよね。

ヒノキの枕

先日、長野・岐阜の旅に行ってきました。 そこで、ヒノキのおがくずの枕を発見 すごくいい匂いだったので、 思わずGET!!! 500円でした。 家でさっそく寝たんですが、あまりにも 枕の背が高く、凹ますにはたいへんかも・・・。 でも、発想がゆかい!…

シフォンケーキ

大阪は雨が降ったりやんだりです。 本当に蒸し暑いです。 昨日は、桜珈琲のシフォンケーキを買ってきました。 イチゴ・生チョコ・キャラメルの3種類です。 どれもおいしいですよ

HEROのクラリネットアンサンブル

最近ははまっていることは、 HEROのクラリネットアンサンブル 何とも言えない拍子が大好きなんです。 バスクラリネットとB♭クラリネットの掛けあい おもしろいです。 もうひとつ、 深夜番組の「孤独のグルメ4」 このBGMも大好きなんです。 なんとも…

玄関の補修

玄関のスロープの端っこが、車の車庫入れでどうしても乗ってしまい、タイルが破損・・・。 3年前に補修しましたが、いよいよあかんかな? 写真をアップするとこんな感じに・・・。 もう限界なので、本日、補修しました。 補修完了!! でも、雨が降ったので…

ヒマだったもので・・・。

仕事があまりにも暇だったので、昼から休んでしまいました。 「なんで帰るの!!」 と言われながら、のんびり帰りました。 今日は、飲み会があったのですが、中止になりました。 何故か、娘二人から夜飯奢れ!攻撃があり くら寿司に行ってきました。 痛い出…

不思議な雲

今日は不思議な雲の光でした。 楽しかった。不思議な感じ でも、写真では・・・・。