よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まる子姉役・水谷さんに追悼続々

フジテレビの人気アニメ『ちびまる子ちゃん』(毎週日曜 後6:00)お姉ちゃん(さくらさきこ)役として約26年間声を務め、今月17日に乳がんのため亡くなった声優の水谷優子さん(享年51)最後の収録回が29日放送され、ツイッターを中心にネットでは「最後ま…

aiko、自身の“結婚観”を告白「毎日結婚して離婚するという妄想をする」

バカリズムとマギーが司会を務める音楽番組『バズリズム』(日本テレビ系)の5月28日放送回に、 40才を迎えたaikoとバカリズムは、結婚についてのトークを展開。 まずはバカリズムが「妄想が膨らみすぎて、ものすごく良いものになっています」と、自身の結婚…

姫路城

一昨日は姫路城に行ってまいりました。 姫路駅から歩いていきました。 こんなに遠いなんて ちゃんと、入場料を払っていきましたよ。 曇りの天気でしたが、このときは、晴れてくれました。 前の道路の突き当りが駅です。上にあがるのも大変です。クタクタ!!…

重版出来!

昨日、先輩と飲んでいまして、 たまたま話をしていたら「重版出来!」の話になりました。 私は、個性的な安田 顕さんの演技が大好きで、みたいなぁ~と思っていましたが なかなか見れませんでした。4話くらいから見だして、おもしろいなぁ~って思っていま…

鞆の浦

坂本龍馬が、暗殺されるまでに潜んでいた場所です。 その建物がありました。 最近は、流星ワゴンのロケ地にも使われた場所です。 宿の周辺を、朝がた散策してたら見つけました。

尾道の旅

千住寺公園に来ました。映画『高校生』の舞台になった場所で、嫁希望の場所です。 文学の道で、一句 坂が急 無駄に階段 ありすぎは 絵になる猫と 戯れる カフェやったかな こちらは、美容院。室外機が大きかったのが、気になります 尾道ラーメンも、しっかり…

サービスエリア

尾道旅行途中に、サービスエリアで、休憩してたら、いい匂いがしていた桃パンとメロンパンに出会いました。 非常に美味しかったです。 ご馳走さまでした。😷

第29回『サラリーマン川柳』大賞決定 「退職金 もらった瞬間 妻ドローン」

男はやっぱりつらいのでしょうか😭 この川柳が、一位なんて。残酷や http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000322-oric-ent

「笑点」6代目司会は春風亭昇太 恐縮「『え~』と思いました」

落語家の桂歌丸(79)が22日、日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)に最後の出演をし、司会を勇退。後任の6代目司会は春風亭昇太(56)に決まった。この日の生放送「歌丸ラスト大喜利スペシャル」で発表された。 昇太さんの人柄や若さに託…

イオン鉄砲町店

本日、朝からイオン鉄砲町店に行ってきました、 電動車椅子の練習には、最適でした。昼からは、混んできましたので帰宅しました。 これは、赤レンガの建物で、一階はフレンチでした。 これは、堺の昔の地図でした。 楽しく拝見しました。

中トロフェスタ

カッパ寿司で、中トロフェスタをやっていたので、昼飯に行きました。 朝から、息子の車椅子、在宅保持椅子の更新願いに、病院に行きました。 18歳未満に車椅子の更新できるかが問題になります。 次回更新は、20年後って言われてます。成長期が過ぎますから、…

下町ロケット

池井戸潤著作の『下町ロケット』を読みました。少し遅かったんですが、やっと読めました。 テレビとほぼ同じでしたね。 違いもわかりました。😷

enoco 古本イベント

地下鉄阿波座駅のオブジェが可愛かったので、撮りました。 空き缶使っているところに、ほっこり 先日、江ノ島のイベントに行きました。古本やショップがあり、のんびり過ごせました。もちろんも飲みましたよ。 ラジオ中継もあって、ライブもあって、暑かった…

三千枚の金貨

宮本輝著の『三千枚の金貨』を読みました。何かわかりませんが、奥が深いなぁ~思いました。 なぜか、心が落ち着くなぁ😎

いよいよお仕事がんばろ

新しい立場になって、1ヶ月が経ちます。 後輩を育てることに、心血を注ごうと決めました。 二人に絞って、やります。 ボチボチいきます。

ヒア・カムズ・ザ・サン

有川浩さんの『ヒア・カムズ・ザ・サン』を読みました。 7行のあらすじをどう展開させるんだろう? って、ワクワクしました。ハッピーエンドで、不覚にも泣いちゃいました😷

近大ユニバーシティ ポップスコンサート

本日、久しぶりにに乗って、コンサートに行ってきました。一人で行きました。 宮川先生、最高です❣ 宮川先生の編曲に纏わる裏話も面白かったです。 宮川先生編曲の『ジュ・トゥ・ヴ』と『マツケンサンバII』で、同じリズムを採用したそうです。 近畿大学は、…