よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

君の膵臓を食べたい

先日、テレビ放送した「君の膵臓を食べたい」を録画しており、 一人で見ました。 昔娘から借りて本を読みました。 いっぱい泣いた記憶がありましたが・・・。 だんだん思い出しました。 ふと、娘が「私が一番好きなところをカットされていた。」って怒ってま…

下戸は勘定に入れません

西澤保彦さんの「下戸は勘定に入れません」を読みました。 お酒を題材にしたミステリートラベラーでした。同じ銘柄のお酒を過去に一緒に飲んだことがあることが条件で、主人公(早稲本)とお酒を飲むとタイムスリップすると面白い話です。 (笑)

銀行支店長、走る

江上剛さんの「銀行支店長、走る」を読みました。 なかなかワクワクしながら、みさせていただきました。 2013年4月の作品です。 元銀行員なだけあり、リアルな話が楽しかったですわ。

アート&ハンドメイド展

今日は朝から南港ATCで開催しているアート&ハンドメイド展に行きました。 いつもは見ているだけなんですが、今回はケーブルまとめを買いました。なかなかいい出来ばいですよね。

銀行仕置人

池井戸潤さんの「銀行仕置人」を読みました。 胸がスカっとしました。 半沢直樹バリで楽しくみさせていただきました。 半沢直樹のBGMが、ず~っと流れてました。

ワクチンX~性格変更承ります~

桂望実さんの「ワクチンX~性格変更承ります~」を読みました。 性格補強ワクチンを開発し、工夫力、発想力、配慮力、協調力、落ち着き、活力、挑戦力、機動力、応用力、粘り強さ、柔軟性、責任感、感受性、優しさ、瞬発力、心の強さ、自己肯定力、鈍感力、…

333のテッペン

佐藤友哉さんの「333のテッペン」を読みました。 なかなか怪奇な話でした。でも、最後まで読みましたよ。数字に意味があるのか、ないのか。 そんなことばかり気にしてましたね。 333 444 555 666 とタイトルがこんな感じで進みます。

夫婦って

最近、ふと思うことがあります。 すれ違い お互いちゃんと思っているのに、 一緒の空間にいてると無性に嫌になる。 奥様は、家事や息子の介護に疲れ切っている・・・。 娘二人も弟の介護を一切しない。 奥様が、触れさせないこともあり、仕方ないかもしれな…