よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気球やぁ~

長野へ大町市へ行きました。 久しぶりに、気球を見ました。 ワサビ大農園やったかな?? きれいな川ですよね。 本当に湧水なんでびっくりですよね。

ヒノキの枕

先日、長野・岐阜の旅に行ってきました。 そこで、ヒノキのおがくずの枕を発見 すごくいい匂いだったので、 思わずGET!!! 500円でした。 家でさっそく寝たんですが、あまりにも 枕の背が高く、凹ますにはたいへんかも・・・。 でも、発想がゆかい!…

シフォンケーキ

大阪は雨が降ったりやんだりです。 本当に蒸し暑いです。 昨日は、桜珈琲のシフォンケーキを買ってきました。 イチゴ・生チョコ・キャラメルの3種類です。 どれもおいしいですよ

HEROのクラリネットアンサンブル

最近ははまっていることは、 HEROのクラリネットアンサンブル 何とも言えない拍子が大好きなんです。 バスクラリネットとB♭クラリネットの掛けあい おもしろいです。 もうひとつ、 深夜番組の「孤独のグルメ4」 このBGMも大好きなんです。 なんとも…

玄関の補修

玄関のスロープの端っこが、車の車庫入れでどうしても乗ってしまい、タイルが破損・・・。 3年前に補修しましたが、いよいよあかんかな? 写真をアップするとこんな感じに・・・。 もう限界なので、本日、補修しました。 補修完了!! でも、雨が降ったので…

ヒマだったもので・・・。

仕事があまりにも暇だったので、昼から休んでしまいました。 「なんで帰るの!!」 と言われながら、のんびり帰りました。 今日は、飲み会があったのですが、中止になりました。 何故か、娘二人から夜飯奢れ!攻撃があり くら寿司に行ってきました。 痛い出…

不思議な雲

今日は不思議な雲の光でした。 楽しかった。不思議な感じ でも、写真では・・・・。

帽子

お姉ちゃんと焼肉を食べ終わり、 アリオでブラブラしました。 ず~っと、帽子が欲しくて買っちゃいました。 バーゲン中で999円でした。 さて、この夏、何回帽子をかぶるのでしょうか???

出走5位

大阪は一日中 こんな週末は珍しい~。 ずぶぬれで帰ってきた下の娘 約30人中5位くらいらしい。 よく頑張りはったなぁ~。

昼から焼肉やぁ~!

l孤独のグルメ4のビデオを見ました。 焼肉を紹介しており、どうしても食べたくなって アリオ鳳の近所にある焼肉屋に上の娘と二人で 行きました。 肉・肉・肉ですね 霜降ってますね。 肉焼いちゃいました。 スープも写しましよ~

娘の初出走

本日は、下の娘の初出走 800mにでるようです。 しかし、 昼の時間に走るようなので、 晴れてくれたらいいなぁ~ 誰か、雨○がいてるのかな?