よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならも言えないうちに

川口俊和さんの「さよならも言えないうちに」を読みました。 このシリーズは、大好きでいっぱい泣かされた記憶がありました。 今回も、通勤途中でしたが、いっぱい泣いて、恥ずかしかったです。 川口先生!最高❤️

ランチ酒〜おかわり日和

原田ひ香さんの「ランチ酒〜おかわり日和〜」を読みました。 主人公の犬森祥子さんがどうなっていくのか、気になって読み進んでいきました。 感銘を受けた言葉があったので、紹介します。美味しいものを一緒に食べて、同じことを笑ったら、もうそれは恋なの…

ランチ酒

さ原田ひ香さんの「ランチ酒」を読みました。若くして授かり婚し、夫の両親と同居。その後離婚。そんな犬森祥子が見守り屋をやることに。 明けのランチ酒の紹介と複雑な家庭環境を少しずつ明らかに。 女子目線でいいかもです。大阪のアポロビルの酒屋を紹介…

三千円の使い方

原田ひ香さんの「三千円の使い方」を読みました。 垣谷美雨さんの帯に惹かれた買ってしまいました。 とはいえ、最新の情報が入っており、楽しく拝見しました。女子の話と思って、読むことを途中でやめようかと思いましたが、最後まで読みました。 お金を貯め…

笑うマトリョーシカ

早見和真さんの「笑うマトリョーシカ」を読みました。 ヒトラーとハナエッセンの話を通しながら、本当にそんな人間を作れるのか! 怖い話でした。