よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福島ヒィフィティ

本日、テレビ放映されました映画「福島ヒィフティ」を観ました。 何回泣いたか! 死の覚悟をした瞬間、止めなければならない使命感! 目が腫れちゃいました。

奥様は、取り扱い注意

今日は、仕事を早めに切り上げて、綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが主演の映画『奥様は、取り扱い注意』を観てきました。最後のオチは、見えたのが嫌でしたかね。周りの人たちもいささか高年齢でしたね。

羊と鋼と森

宮下奈都さんの「羊と鋼と森」を読みました。 タイトルからして、内容はわからなかったのですが、読み出すにつれ、調理師の話であり、羊はフェルト、鋼がピアノ線、森がピアノということがわかってきました。 主人公である調理師外村さんの成長を描いた本で…

ベイジン

真山仁さんの「ベイジン」を読みました。 オリンピック開催日に原発運開を行うプロジェクト。 紅葉核電建設の技術顧問になった田嶋さんの物語。中国の中央紀律委員会であった鄧さんの物語。北京五輪記録映画の総監督になった陽さんの物語。この三つの物語が…

シン・エヴァンゲリオン劇場版

今日は、仕事を早く終わって、エヴァンゲリオンを見に行きました。 どうしてもいきたくなりました。 何回か見ないと、ちゃんと理解できないですね。

プライド

真山仁さんの「プライド」を読みました。 それぞれのプライドに挑戦された短編小説でしたが、私にはよくわかりませんでした。