よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2015-01-01から1年間の記事一覧

チーム

堂場瞬一さんの「チーム」を読みました。 選抜チームの箱根駅伝の物語です。 夢を実現したいんだけど、人生そんなに甘くないよ みたいな感じなんですね~。。 もうすこし、作品があるので、読んでみますが・・・。 そんなイメージでした。 チーム 堂場瞬一ス…

日本でいちばん大切にしたい会社

先日は、2があったのですが、今日は1があったので図書館で借りてきました。 2008年に第1版でしたが、半年で46版になっており、 この本の価値がものすごいものというのがうかがえます。 さて、やっぱりこの本を見て、泣いてしましました。 従業員さんを大切…

二度目のノーサイド

堂場瞬一さんの「二度目のノーサイド」を読みました。 ラグビーの話です。 もう少し、ラストは書いてもらっても、よかったんじゃなかったんですかね~ 余韻そんなに残さなかっても、物足らなかったです。 二度目のノーサイド【電子書籍】[ 堂場瞬一 ]価格: 6…

日本でいちばん大切にしたい会社2

坂本光司著作の「日本でいちばん大切にしたい会社2」を読みました。 プロローグから、感動して涙、なみだでした。 いい会社の志って、こんな会社あるんだなぁ~ って、あっという間に読んでしまいました。 私は、大阪なので、㈱富士メガネさんや亀田総合病…

BT’63

池井戸さんの「BT’63」を読みました。 百田さんの「永遠のゼロ」とかぶってしました。 読むのがとってもしんどく、途中大分はしょりました~。 BT’63(上) (講談社文庫) [ 池井戸 潤 ]価格: 814 円楽天で詳細を見る 永遠の0 (講談社文庫) [ 百田 尚樹 ]…

知多を買ってみた。

知多一昨日、「知多」を買ってみた。 風の味ってやすですか・・・。 ん~~ サントリー 知多 43% 700ml 箱なし ウイスキー価格: 3480 円楽天で詳細を見る

星龍の海

島田荘司さんの「星龍の海」を読みました。 大変大好きな作家で、上巻は4日、下巻は2日で読み終わました。 新興宗教と瀬戸内海のお話で、大変面白かったです。 では またまた 星籠の海(上) (講談社文庫) [ 島田 荘司 ]価格: 968 円楽天で詳細を見る 星…

文化の日

大阪の鉄道会社のイベントに参加してました。 人数限定で、のんびりした一日でした。 私ものんびししてましたわ~ 今の職場の仕事は、大変だ~ 涙ちょちょぎれます。

三匹のおっさん ふたたび

有川浩さんの「三匹のおっさん ふたたび」を見ました。 今回は、三匹のおっさんの活躍があまりなく、スカっとしなかったです。 でも、孫の恋愛はどうなるか、楽しみです。 三匹のおっさんふたたび (新潮文庫) [ 有川浩 ]価格: 781 円楽天で詳細を見る

ロスジェネの逆襲

最近、読書にはまってます。 池井戸潤さんの『ロスジェネの逆襲』を読みました。 やっぱり、池井戸さんのはおもしろいですね。 途中いろいろありますが、安定感がありますな ロスジェネの逆襲(ドラマ「半沢直樹」原作) [ 池井戸 潤 ]価格: 1650 円楽天で詳…

太りました。

ご無沙汰しています。 4月から転勤で、体重が一気に増えちゃいました。 今、74.5キロもあり、驚きです。 明日から、痩せよう~っと 先日、神戸の布引ハーブ園に行ってきました。 リフレッシュして、また、お仕事頑張ります。 下から歩く勇気はなく、のんびり…

凹みました・・・

先日、3日間息子と二人きりでした。 すべての介護(トイレ・食事・その他)をしないといけなのです。 3日目のある日、限界になり、嫁にメールを送りました。 無理無理 無理無理 無理無理 無理無理 無理無理 無理無理 無理無理 無理無理 無理無理 無理無理 …

オレンジの壺

宮本輝さんの「オレンジの壺」を読みました。 最近、ずっと宮本輝さん読んでます。 おなか一杯になります。 オレンジの壺(上)【電子書籍】[ 宮本輝 ]価格: 550 円楽天で詳細を見る オレンジの壺(下)【電子書籍】[ 宮本輝 ]価格: 550 円楽天で詳細を見る

我が家もサイクロン

掃除機から焦げたにおいがするので、 電気屋さんで、掃除機を購入しました。 左が今回購入したもの 何年も持ってくださいね。

よ~やく出勤

木曜日からようやく出勤できるようになりました。 金曜日には、先輩と飲みに行けるまで回復 よかったですわ~

ちょっと休憩

今週はお腹が痛く、食べたら即トイレの日々です。 月曜日はご飯も要らなかったのですが 何とか、無理やり食べています。 でも、食べたら直行は相変わらず。。。。 今週は会社にいけそうにもありません。 ボチボチ行きますわ

久しぶりに宮本輝さん

最近、書棚の肥やしになっていた宮本輝さんの本を読み始めました。 森のなかの海 これを読んでいます。 何か、いい感んじです。 宮本輝さんは、若い時に先輩からこれ面白いから読んで見たら と、読書嫌いの私に薦めてくれた作家さんでした。 始めはを先輩か…

二日目

今日も、子供も嫁も調子が悪いので、お休みしました。 本日の晩ご飯は、カレーチャーハンでした。 子供たちは、おかわりしていたので、おいしかったか 滅茶苦茶お腹すいていたかのどっちかでしょう ま、ともあれ今日も無事終了しました。 明日は、学校いって…

卒業式とちらし寿司

今日は、インフルエンザの息子と看病疲れで嫁もダウン!! かなり嫁の機嫌が悪かったので、会社を休みました。 そして、息子の看病&介護・・・・・。 お姉ちゃんの卒業式も本日あり、17時頃に帰宅 今日は、一足遅いちらし寿司 家族でお祝いしたいです。 …

簿記2級合格

昨日、簿記二級が合格しましたメールが届きました。 やった~~~~~~~!! 次になにしようかな

簿記二級

昨日、簿記二級試験を受験しました。 難しいです。ストレスで頭にブツブツいっぱいつくって 試験は興国高校で13時30分から15時半まで 70点合格ラインで、ギリギリなところです。 3月3日発表です。 どうなることやら~~~

初出勤?

なんとか、出勤しました。 3日夜に飲みすぎて、風邪をひきました。 今日はおとなしく出勤! これから、楽しいこと見つけまひょ~ 今年の目標 「ぶれない」 です。

弟妹集合中止

本日、私の家で、兄弟や親が集合の予定でしたが 息子や実妹の風邪等で 中止することになりました。 子供らは、 「お年玉げ減る~」 とガックリしてました。 仕方のないことです。 今年は、正月より実母がトイレで 気絶していて、妹が泣いてショックで電話が…

iphone6 story

娘のアイフォン6を見に5軒はしごしました。 朝10時から行って、 au鳳店 au高石店 エディオン ジョーシン高石店 ジョーシン鳳店 に行きました。 どこに行っても、 アイフォン6の64Gがなくて・・・。 それもグレー 昼からやっぱり、買いに行くこと…

お正月

明けましておめでとうございます。 今年も一年間よろしくおねがいします。 さて、朝起きると 上の娘はバイト 下の娘はRUN しに行きました。 息子も、筋肉痛で調子が悪いです。 原因は私なんですが、あぐら座りを息子と30分 したんですが、これが問題に・・・…