よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大仙珈琲の豆

大仙珈琲が販売している珈琲豆を奥さんに購入していただきました。ルワンダ・スカイヒル産ですかね。すいません。いい加減で 奥さん曰く、フルーティーな豆を買ったとのことでした。 苦味が出るように、少し細めで挽きました。すいません。

コハマブレンド

先日、イベントがありそこで珈琲豆を購入しました。 3種類買ったんですが、苦い珈琲が好きな私は、値段より苦い珈琲下さいと言って、値段は150gで500円でした。 作業所で作ってくれたので、値段は気にしなかったのです。 苦い珈琲は、やっぱり真っ黒ですね。…

あした、この国は崩壊する

黒野伸一さんの「あした、この国は崩壊する~ポストコロナとMMT~」を読みました。 限界集落株式会社が面白かったので、それっきりご無沙汰で、なかなか小説書いてくれないなぁ~と思っていたら、そんな事無かったみたいです。 黒野さんの2040年を少し紹介し…

ツッカーノブルボン

珈琲豆が無くなったので、カルディの「ツッカーノブルボン」を買いました。 奥さん好みなので、とりあえず一杯目は、細挽きのままで行きます。 結果、私は全然問題ないのですが、奥さんは苦いとのこと。 何回か飲んでみて、一回だけ緩めました。基本は細挽き…

喫茶店「Elmer's Green Coffee And Bakes」

喫茶店「Elmer's Green Coffee And Bakes」に奥さんと行ってきました。 車のナビは古く相手にしてくれませんでした。なので、その辺までナビで行きました。 人気は堺市ではNo1のお店で混んでたらどうしよう~と思いましたが、空いててよかったです。 感じの…