よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切り絵7作目

切り絵の七作目です。ノリのスプレー処理や青いスティックノリで悪戦苦闘してしまいました。勉強、べんきょうですよね。

住友を破壊した男~伊庭貞剛伝~

江上剛さんの「住友を破壊した男~伊庭貞剛伝~」を読みました。この本を見た瞬間、あの住友グループかな?と思いましたが・・・。 拝見すると、経営者とは、人材育成とは、近江商人とは、等いろいろ勉強になりました。 少しだけ紹介します。 【師匠~人間力…

切り絵 六作目です

切り絵の六作品目です。なかなか細かくて、切る作業に悪戦苦闘しました。色味も疲れてくるんですよね。見本の先生のデッサンは、山は自分で色を絵の具等で合わせておられました。 それにしても、デザインが素晴らしいですよね。私は切っているだけですからね

居酒屋ぼったくり③

秋川滝美さんの「ぼったくり③」を読みました。相変わらず、秋川さんの優しさがいっぱい詰まってるな。って思いました。きっと、あったかい方なんだろうと思います。 それにしても、未音さんと要さんの恋はどうなるんだ。と気になります。

居酒屋 ぼったくり2

秋川滝美さんの「居酒屋ぼったくり2」を読みました。ほんわかしました。心に染みる言葉が書いてありましたので、少しだけ紹介します。 どんな仕事だって極めようと思えば極められる。 父さんにも苦手なことはあったのよね。それならば私も変な背伸びすること…