よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメカフェ六甲

先日、喫茶店「グルメカフェ六甲」にいきました。 天気は悪かったのですが、久しぶりに喫茶店に行きました。 サンドイッチを食べました。美味しかったです。 珈琲は、ブレンド珈琲でした。帰りに珈琲豆が半額でしたので 「炭焼珈琲」を200gを買って帰りまし…

ビジネスカバン購入

本日、奥さんと一緒にリンクータウンの「ACE BAGS&LUGGAGE」に行き、カバンを購入しました。30%引きでした。前のカバンがかなり変色しており決断しました。 お店をゆっくり見たかったのですが、そもそもリンクータウンが広すぎて、どこが鞄屋さんかがわから…

蜜蜂と遠雷

恩田陸さんの「蜜蜂と遠雷」を読みました。ピアノコンクールに挑むコンテスタント達の心の感動や葛藤を書かれていて、すごく共感しました。私も音楽をやっていたので分かるところも分からないところもありますが、勉強になりました。 少しだけ紹介させていた…

一瞬の風になれ❶

佐藤多佳子さんの「一瞬の風になれ❶」を読みました。青春高等部陸上部の物語ですこぶる楽しく読みました。この話を子供たちにすると、部活あるあるで、その部活に入るとみんな読んでるとのこと。面白いですね。 知らなかった、心に沁みたた文章を少し紹介し…

グアテマラ フレンチ

最近、美味しいなと思ったコーヒー豆「グアテマラ フレンチ」を飲みました。もう少し、苦味が残ったらいいのにな