よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半径5メートル

半径5メートルのドラマをみてました。最終回で感銘する言葉がありましたので残しておきます。 しっかり取材して事実を書いたのはわかるが・・・。無駄に波風立てたくなかった。そのモヤモヤを見逃さないことが大事だ。その輪郭が見えてきたら、まず食べる。…

エヴァンゲリオン新劇場版再び

先日、お休みして一人で映画を見に行ってきました。それも「エヴァンゲリオン新劇場版」です。 目的はバージョンが1.00→1.01と何かが変わった 思って行きました。 何が変わったのか・・・。 何かが違うような・・・。

ツナグ

辻村深月さんの「ツナグ」を読みました。順序が逆になってしまいましたけど。映画には、「アイドルの心得」がなかったんですね。カットされてました。最後の「使者の心得」で、映画ではカットされていた死者の呼出方法や死者の現れ方など細かく描写されてま…

イチケイのカラス

楽しみにしていた、ドラマ「イチケイのカラス」が終わりました。最終回で、心に残った台詞を書き残したいと思います。 今の仕事に、役立つ名言だと思いました。 全てわかった上で、この事件に関わった全員にとって、一番いい判決を下したい。話を、聞いて、…

クスノキの番人

東野圭吾さんの「クスノキの番人」を読みました。パワースポットになっている月里神社の境内にあるクスノキ。クスノキの番人である柳澤千舟と見習いの直井玲斗君。祈念とか、新月、満月・・佐治親子、たくみや本舗の大場壮貴の物語、預念や受念・・ 緊急事態…