よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機の給水ホース

洗濯機ドレンパンが、水が溜まっているのに気付き、調べると給水ホースから水がポタポタ落ちてました。 以前にもあったのですが、2回目なので、ペットボトルで水を受けてました。 取扱説明書読んでも、給水ホースの型番が書いていなかったので、思わず写真を…

土用の丑

今日は、昼間一人でスーパーに行き、うなぎを買いました。 食べ過ぎました。(笑) 何年も家ではうなぎをしてくれなかったので、やりましたわ(笑)

セミナー参加

今日は、大阪で投資信託のセミナーに参加してきました。 あるバランス型ファンドのインベスターリターンは、設定来3%ですが、個人投資家には、6%のリターンがありましたと報告をされてました。 また、ある世界株式ファンドのインベスターリターンは、設定来7…

あなたの人生、片付けます

垣谷美雨さんの「あなたの人生、片付けます」を読みました。 よく見ると、片付けできない写真が、表紙になってますね。びっくりです。 片付け屋さんである大庭十萬里さんが、生き方も掃除してくれます。すごく発想が面白く、それでいて、自分も身に沁みます…

知の孤島

小前亮さんの「知の孤島」を読みました。 大学生が自殺したから、始まったサスペンスでした。なかなか楽しく通勤時に読みました。 キャンパス内で繰り広げられるので、映画にすると安くつくのかな?と思ったりもしました。 今年になりたくない管理職になりま…

無菌病棟より愛をこめて

加藤朋子さんの「無菌病棟より愛をこめて」を読みました。 著者本人が、白血病になられ闘病日記です。なぜ、読んだのか? 加藤朋子さんの作品に惹かれて読みました。本当に辛いお話です。 よく頑張られました。旦那さんも息子さんも、兄妹も・・・

大雨警報

金曜日からの大雨警報。たまたまおやすみをいただてました。 愛用している阪和線や南海本線の両方が運転見合わせでした。 娘「会社行かれない^_^」 私「中百舌鳥までで送ろうか」 と行ってしまったのが運の尽き。 二時間かかって着きました。混み過ぎでした…