よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミャンマー政変

北川成史さんの「ミャンマー政変」を読みました。これだけを読んで、ミャンマーのことを語ることは控えます。 ただ多民族国家の矛盾があることはわかりました。やっぱり知ることは大事ですね。

もし高校野球の女子マネジャーが、ドラッガーの『イノベーションと起業家精神』を読んだら

岩崎夏海さんの「もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーの『イノべーションと企業家精神』を読んだら」を再度読み直しました。 前回2016年に読んでいました。その時は、「読んでらだけで、分析しないといけませんね」と書き込んでました。 自分が今感…

城下町 第一作目

切り絵の第一作目が出来ました。切り方もよくわからず、適当にやりました。最終的に紙カスがたくさん目立つ作品になり、勉強になりました。 まだまだ、勉強なのでオリジナルは少し先になりますかね。 二作目はいつできるか!乞うご期待!

ボールペンのり

趣味を見つけなさいと妻から言われ、さがしていましたが、切り絵をしようかと思い立ちました。 平石智美さんの「華色切り絵」12か月を購入しました。 その本の中に、ボールペンのりを使用するとあり、いろんなセリアやDAISOなどに行きましたが売ってませんで…

そして、バトンは渡された

瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」を読みました。途中に読むのをあきられかけたのですが、最後まで読み切りました。 水戸家の女のとして生まれた優子の結婚までのお話です。3人のお父さんと2人のお母さんに育てられた優子。 大変心に響く言葉が…