よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアワールドのその後

なんかわかりませんが、できたのかな?あっているかは、ざだかではありません。

泣ける吹奏楽部アナザーストーリー

オザワ部著の「吹奏楽部アナザーストーリー(上)」を読みました。通気の電車の中で読むのですが、皆さんの熱量がすごすぎて、居場所をはばからず、泣いてしまいます。 すこしだけ、キラキラするコトバを紹介したいと思います。 ★コツコツはカツコツ! 小林…

ギア ワールド

月本せいじさんの「ギアワールド」を図書館で借りて、挑戦しました。 ですが、ダメでした。難しすぎます。理解不能でした。残骸です((((;゚Д゚)))))))

吹部ノート②

オザワ部長さんの「吹部ノート②」を読みました。市立船橋高等学校、県立伊予高等学校、修道中学・修道高校、安城学園、精華女子高等学校、花咲徳栄高等学校、愛知工業大学名電高等学校の吹部の記録です。泣きました。。。全てを音楽にかけ、部長になって悩み…

切り絵10作目

次の切り絵を探していましたが、蒼山日菜さんのレース切り絵に挑戦しました。大きさは、A5サイズくらいです。なかなかしんどかったですね。 でもよく眠れました。バックを何色するか思案中です。 蒼山先生は、ハサミ推奨ですが、私はカッターでやりました。

最強!大阪桐蔭高校吹奏楽部

オザワ部長の「最強!大阪桐蔭高校吹奏楽部」を読みました。 元吹奏楽部をやっていたので興味津々でよみました。 最近、オザワ部長にはまっています。 素敵に言葉がありましたので、紹介させていただきます。 【部員全員でやるワケ~梅田先生~】 だって、そ…

吹部ノート

オザワ部長の「吹部ノート」を読みました。青春しているなぁ~と感動しました。 少し心に残った言葉がありましたので、紹介させてもらいます。 【言葉】 正しいことを言うときほど相手を気遣わないといけないよ。言い方には気をつけるんだぞ【頑張る子と頑張…

響け!ユーフォニアム

武田綾乃さんの「響け!ユーフォニアム」を読みました。北宇治高校の吹奏楽日誌です。 感じた場所を紹介します。定期演奏会の曲選びで大事な点です。 去年来てくれはったお客さんが飽きるような構成は避けるのが無難や思うわ。 今さら言うことでもないかもし…

サヨナラノオト

オザワ部長の「サヨナラノオト」を読みました。図書館の推薦コーナーに何気なく置かれていた本です。 今の会社の人間関係にも当てはまるような気がして、すごくべんきょうになりました。 素敵な言葉がありましたので、少しだけしょうかいさせていただきます…