よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日米秘密情報機関~「影の軍隊」ムサシ機関長の告白~

平城弘通さんの「日米秘密情報機関」を読みました。これは、テレビのTBS日曜劇場で「VIVANT」に出てくる「別班」という組織が本当にあるのかと興味を持ったのがきっかけです。 少し紹介したいと思います。 ■別班 「ムサシ機関」とは、陸幕第二部別班、通称「…

うなぎの全

堺市堺区にある「うなぎの全」に行きました。 目当ては、わらび餅です。昔近くに住んでいたので、懐かしく思いました。風景はかなり変わっていましたが、まだ残っている場所もありました。 美味しかったです。

世界一楽しい 会社四季報の読み方

藤川里絵さんの「世界一楽しい 会社四季報の読み方」を読みました。最近、小説を読むのがしんどくなってきています。なので、角度を変えて、「世界一楽しい 会社四季報の読み方」を読んでみました。 少しだけ紹介したいと思います。 ■「変化の時代を生き抜け…

キラキラ共和国

小川糸さんの「キラキラ共和国」を読みました。前回作のツバキ文具店を昔に読んで心温かな本ですきになりました。今回は泣いてしまうシーンが随所にありびっくりです。 少しだけ紹介したいと思います。 ■亡くなった人が、喜のでもらえる生き方とは もしも私…