よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

確率捜査官 御子柴岳人 三巻

神永学さんの「確率捜査官 御子柴岳人〜ファイアーゲーム〜」を読みました。 確率とかゲーム理論が、面白くて、楽しく読みました。仕事に役立つかな?みたいな感じで読んでました

確率捜査官 御子柴岳人 2巻

神永学さんの「確率捜査官 御子柴岳人〜ゲームマスター〜」を読みました。 確率とかゲーム理論が、面白くて、楽しく読みました。仕事に役立つかな?みたいな感じで読んでました

「山奥ニート」やってます。

石井あらたさんの「「山奥ニート」やってます。」を読みました。なかなか興味深く読みました。気に入った言葉を紹介します。 人が変わる方法は3種類しかない。ときいたことがある。①時間配分を変える②住む場所を変える③付き合う人を変える ニートという名前…

コラプティオ

真山仁さんの「コラプティオ」を読みました。最初は、なかなか読みづらかったのですが、進むにつれ夢中になりました。 官邸内の秘書室の物語です。田坂主席秘書官と白石政策秘書官、暁光新聞の神林、首相の宮藤総理…。 この本に、白石さんの言葉で、深夜に総…

確率捜査官御子柴岳人

神永学さんの「確率捜査官御子柴岳人 密室のゲーム」を読みました。 はじめは御子柴岳人の子どもっぽいところが面白くなく、途中で一回リタイアしました。が、違う本が、これまた面白くなかったので、もう一回、続きを読んでしまいました。 結果、警察の石井…