よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のあいふぉんが・・・。

昨日、バイトで帰ってきた、上の娘が 玄関で、スマフォを落とした~ と、泣いて、家にはいってきました。 スマフォ自体は使えそうです。 だが、 買い替えしたいそうです。 でも、 何が安くなるか、いろいろ相談してからな~~ ということになりました。 1月2…

みをつくし料理帖 最終巻

いよいよ、高田郁先生の みをつくし料理帖が最終巻になりましてね。 会社の人からから借りて、読んでます~ みをつくし料理帖 DVD-BOX [ 黒木華 ]価格: 13376 円楽天で詳細を見る みをつくし料理帖全巻セット(12冊セット) (時代小説文庫) [ 高田郁 ]価格…

年末の大掃除

昨日から、家族そろっての大掃除 網戸及びガラスを担当 くたくたです。 なぜか、筋肉痛です。 本日は、風呂場や洗面所のシールのやり直しをしています。 明日まで。お風呂入れないことが発覚 女どもは、実家に帰る予定

クリスマス

クリスマスにパエリアが初登場です。 下の娘が、チョコケーキを作ってくれました。

お泊り

本日、お仕事で夜勤します。 おおきなバッテリーで、電車がどこまで動くか 試してみよう! みたいなことします。 朝4時に終わって、7時まで待機 そこから帰宅

飲み会ばっかり

今週は、 15日(月)中華料理 18日(木)歯医者さん 19日(金)中華料理 というスケジュールでした。 今日は、年賀状作りしてますわ おたのしみに

お土産~MADAME SHINCO~

先日、奥さんが旅行に行って、 お土産を買ってきてくれた。 まだむしんこ パッケージがなんで、ヒョウ柄? 斬新な~~ 保冷剤です。 凝ってるな~ キャラメルが上にのっていて、 大変 おいしくいただきました。

近畿大学吹奏楽部 定期演奏会

先日、近畿大学吹奏楽部のコンサートに 行ってきました。 恐るべしフェスティバルホール ホールがでかいので、大変だったと思います。 「ブラボ~」はでなかったような~ でも、最後に指揮者がマントと杖で「ハリー・ポッター」演奏してくれたから 楽しかっ…

大きなかぼちゃとクリスマス

先日、大きなかぼちゃをいただき、 みんなではしゃいでいたようです。 玄関にそっと飾られていたので 遊んでみました。 これが、かぼちゃですか? 細長いですよね。 びっくりです。

クランベリー

誕生日プレゼントで「クランベリー」を いただいたので、パンを作ってもらいました。 クランベリーだけだと、 酸っぱいので、レーズンもまぜてもらいました。 結果、お部屋にパンの匂いが充満。。 大変おいしくいただきました。

玉子焼き

朝に上の娘が、起きてきて いきなり 「お父さんの作った玉子焼きが、ほしい」 とねだられた。 何回も言われたんで、 仕方がないので、作ってあげた。 下の娘や母親にも食べられてた・・・。

誕生日です

本日、誕生日 自分は48歳と思ってんたんですが、 実は、46歳であることが、先日判明 ある程度、年をとるとあんまりきにしなくなりました。 会社の女子様よりオニギリセットをプレゼントされました。 で、 おにぎり作ってね。 写真待ってます とのことだ…

ステラおばさんじゃ~ね~よ~

本日、会社の女子に 誕生日プレゼントにWARM HEARTのクッキーを いただきました。 大変おいしかったです。 家族で、 「ステラおばちゃんじゃ~ね~よ~」 「角野卓造じゃね~よ~」 「カーネルサンダースじゃ ねーよ~」 と はるなの物まね大会してました。

外壁コーティング完成

コーティング前がこの色 コーティング後はこの色 全体感はこれ 前と比べると、一目瞭然。 前のブログ見て下さい。 保証は10年 実績はこれから・・・。 30年いけるかな~~ 死んでるけど・・・。

簿記二級

先月に簿記二級試験の教科書を購入 1ヶ月かけて、商業簿記のトレーニングが終了しました。 いよいよ、12月は工業簿記をする予定です。 仕事しながらは、なかなかつらいですね。 なんで、やろうと思ったんやろ~~~