よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルマーメイド

本日、会社をお休みして、奥さんと劇団四季「リトルマーメイド」を鑑賞してきました。 私は、カニさんがファンになりました。 みんな生き生きしていて、楽しめました。また、裏方さんの舞台や小道具に感動しました。 楽しい一日をありがとうございました。お…

植物図鑑

有川浩さんの「植物図鑑」を読みました。まるで、イケメンを家の前で拾い、家政夫として住み込ませ、愛を育み、失踪、ケジメみたいで有川さんの妄想が素晴らしかったです。物語の各章は、イケメンことイツキが、雑草(道草)を素晴らしい料にするという話で…

プリンス

真山仁さんの「プリンス」を読みました。メコンってどこ?って思いながら読みました。アメリカやイギリスの関係性。強国が小国の財産を貪る仕組みを勉強しました。 その中で、私が気に入った本書の一部を紹介します。 【日本とメコンの人民の考え方】民主主…

イマジン?

有川ひろさんの「イマジン」を読みました。すごく楽しく読みました。本書から紹介させてもらいます。 また、制作会社が何をしているのか?勉強になりました。 たとえば、本日の撮影隊の構成車両は全部で七台という。制作者が二台と先発隊を出すマクロバスが…

竜とそばかす

7/31(土)に映画「竜とそばかす」を見に行きました。一人で感動のあまり泣いてしまいました。マスクの中に涙が溜まり、大変恥ずかしかったです。 年取ったら、涙もろくてあきまへんな

配達赤ずきん

大崎梢さんの「配達赤ずきん」を読みました。本屋さんのほんの並べ方や本屋の配達やディスプレイコンテストについて、細かく書かれており、勉強になりました。