よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・町工場

諏訪貴子著作の『ザ・町工場』を読みました。 人財育成のやり方 経営者自ら『楽しむ』 二つが書かれていました。 実体験にもとづく強さを感じました。

ムカデ対策用蚊帳来ましたよ~

昨日に、ムカデ対策用蚊帳が来ました。 リビングいっぱいに広がりすぎて、大変でした。 今日は、ベッド下や押し入れを捜索しました。結果いなかったので、久しぶりに寝室で寝てみます。

館島

東川篤哉さんの『館島』を読みました。 館島って、ひとつも出ていなかったような気がします。(笑) 推理小説で軽くコントが入ってました。楽しく読みましたわ(笑)

ゴキブリ、ムカデ奮戦記

一昨日のよるに、私が寝ているなか、耳もとにゴキブリが出没しました。 昨日2時は、ムカデに嫁が噛まれました。 今日の2時は、私の耳もとで、カサカサ音がするから、ライトで周囲を照らすとムカデ発見 駆除しましたが、安心してねれません。 ムカデコロリな…

牛を飼う球団

吉瀬雅則さんの『牛を飼う球団』を読みました。 本当に勉強になります。 また、がんばります。

ケーキ🎂

昨日は、気分が良く土産を家に買って帰りました。 家族で大変おいしくいただきました。🤗

wi-fiつなぎ忘れで

simカードで、2G/月契約で wi-fiつなぎ忘れていて、数日で 使いきりました。 音楽聴きすぎたようです。 情けないです、

大人の紅茶『ゴールデンピーチティ』

大人の紅茶『ゴールデンピーチティ』を飲みました。 綺麗なパッケージに思わず手が伸びました。なかなか、美味しかったですよ。

カバン

昨日、夕方にアリオ鳳まで、散歩しました。 横型のカバンが欲しかったので買いました。高いものもありましたが、身分相応にしました。 奥さんに怒られますからね。

ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと

鎌田洋さんの『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』を読みました。 オレンジ色のラブレター 迷子の良心 色褪せたチケット 希望のかけ橋 一部のゲストを正すより、誠実なゲストとの信頼関係を築く方が、僕は大切でと思う。 サービスとは、人の心を…

ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと

鎌田洋さんの『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』を読みました。 夢の国の落とし物 月夜のエンターティナー 魔法のポケット 夢の、その先 すごく勉強になりました。 チャック・ボヤージンさんの『子供が床にポップコーンを落としても、拾って食べ…