よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイラル

真山仁さんの「スパイラル」を読みました。ハゲタカシリーズ4.5ということで、読みましたが、テレビでも放映されていたので内容は、わかっており読破を断念。でも、ホライズンとかの会社名もハゲタカシリーズを読んで、位置付けとかわかって再認識しました。…

オペレーションZ

真山仁さんの「オペレーションZ」を読みました。参考文献が半端なく4ページにわたり、記載されており、これを全部吸収され、本にされたんだなと、びっくりしました。ハゲタカシリーズから読ませていただいたので、毛色が違った感があり、途中で心折れそうに…

いよいよ壊れ出しました

先週から12年使用したパナソニック製の洗濯機の調子が悪いと、妻に言われ、修理相談窓口で確認すると、送水用の電磁弁が悪いみたいです。15000かかると言われました。本日、家電量販店にてシャープの洗濯機を75,000で購入しました。 また、2/10の深夜に玄関…

マグマ

真山仁さんの「マグマ」を読みました。ハゲタカシリーズからの真山作品を読んでます。地熱発電に関するお話で、この小説がきっかけでJパワーや九州電力が地熱発電に挑戦されたとかされないとか。 いつも思うのですが、ある程度本当のことなんだろうなと、思…

シンドローム

真山仁さんの「シンドローム」を読みました。首都電力を購入するというハゲタカファンドの快進撃。すごく楽しくワクワクして読みました。