よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

ゆううつ~~

朝の出勤時、たまに見かける親子連れ

お母さんと幼児のお兄ちゃんと妹の3人。

天王寺駅から新快速を新大阪駅行きの乗って出勤するのですが、

3人歳くらいの女の子が透明の水着鞄を持ってホームで立ってました。

迷子かなと思ったので、声をかけようとすると

次の車両にお兄ちゃんとお母さんらしき人がいました。

電車の扉が開き、出勤時のサラリーマン、OL、USJへ行くような

雰囲気の人たちがごろごろ・・・。

出入り口付近で、妹がぐずっており、お母さんに怒られてました。

「お前は、うざいねん。お母ちゃんの子と違うわ~。」

など、最寄駅に着くころには、妹は泣いてました。

「お母ちゃんの子とちがうの~(泣)」

そのお母さんは、前にも見たのですが、カリカリされていました。

本当に育児に疲れているのですよね。

育児、がんばってね。

応援したいのですが、その光景が悲しかった・・・・。