よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

吹部ノート

オザワ部長の「吹部ノート」を読みました。青春しているなぁ~と感動しました。
IMG_4842.jpg
少し心に残った言葉がありましたので、紹介させてもらいます。
【言葉】
 正しいことを言うときほど相手を気遣わないといけないよ。言い方には気をつけるんだぞ
【頑張る子と頑張らない子】
 高校生になると”がんばる子”と“がんばらない子”に分かれると言う話をしてました。
 人生に一度の高校生活だから楽しむばかりの楽なJKでもいいと思うけど、
 やっぱり、努力を積み重ねて生きていく方が絶対しあわせだし、輝けると思います。
 私も、最初はドラマとかでよくある青春をENJOYしてるJKも夢見ましたが、
 大人になってから自分がどれだけ輝けるか、子どもにどんな話をしてあげられるか、
 自分の人生が終わるとき、どんな想いが心に残るかを考えたら、
 大好きな事に熱心になる方が自分を磨けると思ったし、
 自慢できる人生になると思ったので、“がんばる”ことを決意しました。