よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

泣ける吹奏楽部アナザーストーリー

オザワ部著の「吹奏楽部アナザーストーリー(上)」を読みました。通気の電車の中で読むのですが、皆さんの熱量がすごすぎて、居場所をはばからず、泣いてしまいます。
IMG_4847.jpg
すこしだけ、キラキラするコトバを紹介したいと思います。

★コツコツはカツコツ!

 小林麻央が医師から「奇跡を起こすには、着実な一歩一歩を踏むことです」と言われ、

 自らの目標として書いたコトバだった。

 「コツコツやることこそが、自分の前に立ち塞がった難題に“勝つコツ”」という意味だ

★自分が努力しているところは、必ずどこかで誰かが見てくれているよ。

かけたもの以上のことを学びなさいよ

 吹奏楽をやるには、時間がかかるし、努力も必要だ。

 お金もかかる。

 何より、たった一度きりの青春をかけるのだ。

 ならば、かけたものと同等ではなく、それ以上のものを学び、手に入れ、

 人生の糧にして行きなさい。~母のコトバ~