よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

近大ユニバーシティ ポップスコンサート

本日、久しぶりに🚃に乗って、コンサートに行ってきました。一人で行きました。


イメージ 1



宮川先生、最高です❣

宮川先生の編曲に纏わる裏話も面白かったです。

イメージ 2


宮川先生編曲の『ジュ・トゥ・ヴ』と『マツケンサンバII』で、同じリズムを採用したそうです。


近畿大学は、英語圏に対しては、
近大ユニバーシティを正式名にするようです。
アメリカ遠征でバンド紹介時に、キンキィー・ユニバーシティと紹介した所、会場から失笑があったそうで、失笑の理由は、キンキィーは変態といういみだそうです。

日本人には、キンダイ・ユニバーシティの方が違和感満載ですが😅

で、宮川先生は、近吹〔キンスイ〕と言われてました。

久しぶりの生演奏聴けて、明日1日がんはります😎

キンスイの皆さん、ありがとうございました。夜の部も頑張ってくださいね。