よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

日本でいちばん大切にしたい会社2

 

坂本光司著作の「日本でいちばん大切にしたい会社2」を読みました。
 
プロローグから、感動して涙、なみだでした。
 
いい会社の志って、こんな会社あるんだなぁ~
 
って、あっという間に読んでしまいました。
 
私は、大阪なので、㈱富士メガネさんや亀田総合病院さんの項では
 
涙腺緩みっぱなしでした。
 
経営者の理念
 
それですべてが決まるんですよね。
 
従業員が満足していないと、いい仕事はできませんよね~。
 
当然です。
 
㈱沖縄教育出版やネッツトヨタ南国の教育方針なんて、勉強になりすぎです。
 
自分のところで、自分の立場で、何ができるかはわかりませんが、
 
微力ながら、最後は教育しかない!と思っています。
 
「自分の会社を誇れる」当たり前の風土にしたいと思います。
 
この本に出会って、よかったです。