よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

志摩に癒される

名古屋から志摩半島へ出発!

 

10年前のナビで、高速道路をスイスイ。

 

走っている景色と、事前に調べておいた道と、違和感を感じながら運転!

 

まずは、横山展望台へ。

 

展望台近くへの駐車場に行くのに、「狭い道を対向車来ないで!」で祈りながら

 

何台か上から降ってきました。そのたびに緊張感半端ないです。

 

駐車場に到着し、階段を歩いていくと

 

いい景色が広がり、圧巻!!(これは「天空カフェテラス」の2階より)

 

さらに、「木もれ日テラス」を越えて、

 

上を目指して歩けたんですが、臆病な私は、蜂の羽音もビビり、

 

反対に奥さんは颯爽と歩いてびっくり!

 

嫌な感じとおもいつつ、さらに、上を目指して10分くらい歩いたんですかね。

「みはらし展望台」(180m)に到着。

いい長めでした。

 

次に、ともやま公園に向かいました。

 

半島側に行き、景色に癒されたのですが、

 

あいにく逆光でしたのでこの写真しかないっす

 

それに、暑かった・・・。

 

その後、宿に

 

部屋の写真はこの一枚だけで、部屋飲み用のビールが映ってますね。

 

料理も、温泉も最高でした。次の日、少しだけお仕事し(メールチェック)・・・。

 

大王埼灯台へ行きました。

 

写真はこの一枚のみ、あとは、灯台に入るのに入場料(300円)を払っていきました。

 

高所恐怖症の私は、足がすくみ立っているのもやっとなのに、

 

奥さんは、平気で「最高!」って何回言ったっけ?

 

最後まで見ていただき、ありがとうございます。

 

追伸:車一台通れるかという山道ですので、古いナビには気を付けて