よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

コーヒーが冷めないうちに~年齢・関連図~

 川口俊和さんの「コーヒーが冷めないうちに」シリーズの各巻が、それぞれ

どの年代を書かれているか

気になってまとめてみました。それにしても、毎回涙なみだで、電車に乗ってて恥ずか

しいです。

 

■時田家の年齢は、わかるのか

 マスターである時田流・その奥さん計は、各巻何歳であるかは私にはわかりませんで

した。次に、流の従妹である時田数はわかってしまうんですね。2巻と3巻に年齢がかか

れているのと、流と計の子供である「ミキ」ちゃんの年令も記載されているのである程

度推測される。

 あとは、常連さんである高竹さんや清川さんが「■年前に過去に行った」経験がある

と記載されている。

 下図は、各巻の時田家の出演者をまとめてみました。

 

 各巻各章で出てくる方をまとめてみました。

茶店「フニクリフニクラ」や喫茶店「ドナドナ」に登場する、移動ができる座席に座

っている白いワンピースを着た女初老の紳など、入れ替わるところは記載していま

す。

 なお、各巻何も気にせず、気になったことを記載していますので、各巻でまとめ方が

違っていますがご勘弁ください。

 

コーヒーが冷めないうちに

 

■この噓がばれないうちに

 

■思い出が消えないうちに

 

■さよならが言えないうちに

 

■やさしさを忘れぬうちに

 

 気になるのは、数さんの母要さんが、お父さんに会いに過去に行きましたが、戻って

きませんでした。その理由やシーンは記載されていません。その章をいつか書かれるん

でしょうね。

 その経験があり、過去に行くお客さんにはマドラー(タイマー)をコーヒーにつける

ことになったのかな?

 

 今後の川口俊和さんの作品に注目していきたいと思います。