よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

仕事始めに思うこと

〇部長の新年挨拶

 今年は元旦から能登半島地震、2日に羽田空港飛行機衝突事故、3日には山手線での殺傷事件と暗いニュースで幕を開けた。羽羽田空港の衝突事故は、私たちにも教訓にしなければならない。

 

〇昇格試験

 上司と昇格試験についてお話をしました。嘘でもいいから、夢を語らないと合格しないとのこと。

 

〇年末年始の孤軍奮闘の奥さん。

 奥さんに年末年始の大掃除、2日は、私の親戚を迎え、夜には家族でのカニスキを行い、かなりお疲れでした。4日には、来年は私だけが顔を見に行った方が、いいのかな?って感じです。しばらく様子を見たいと思います。頑張ってくれて、ありがとう。