よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

1月4日の出来事

今日は、朝から「響け!ユーフォニアム」の残りを観てからの出勤しました。

 

今日朝は、サリ麺がなかなか出てきませんでした。なんとかセーフ。

 

今は、正月料理を忘れてしまいました。思い出すのに…時間がかかります。

 

奥さんが正月におせちと作ってくれたのは、栗きんとん、大根のにんじんのナマス、煮付け、伊達巻き、茹で海老の5品でした。

煮付けは、鶏肉、蓮根、にんじん、ごぼう、椎茸で、小芋とたけのこを入れるのを忘れたと言ってました。

少しカンニングしてます。ごめんなさい。

 

その前は、ご近所さんの名前が出てきませんでした。顔は何とか思い出せるんですが、今日は大丈夫でした。7軒わかりました。