よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

三人屋

 原田ひ香さんの「三人屋」を読みました。

 この店は朝、昼、晩と営業形態が違う。朝は三女がやってるモーニングメニューのみの喫茶店。昼は次女営業の讃岐うどん。そして、夜は長女のスナック。

 なんか複雑な本でした。

 

 人生で大事なことが解説にありましたので、少し紹介したいと思います。

 解説~北大路公子さん~

 小説に登場するどんな人のどんな思いにも、著者はちゃんと行き場を用意してい

る。不実な人にも、弱腰の人にも、悲しい人にもだ。その人たちにも「帰る場所」が

あってほしいと、著者は考えているに違いない。重荷を下ろして休める場所が、人に

はきっと必要なのだ

 誰もがひとりぼっちでは生きていけません。

 私も誰かに寄り添ったり、寄りかかったりして、生きていくんでしょうね。

 ひとりぼっちにならないで下さいね。