よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと

鎌田洋さんの『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』を読みました。

イメージ 1


夢の国の落とし物
月夜のエンターティナー
魔法のポケット
夢の、その先

すごく勉強になりました。

チャック・ボヤージンさんの『子供が床にポップコーンを落としても、拾って食べられるくらい綺麗にしてほしいんだ。』


ダメだと思っても、信じる心を共有することで、限界を超せる時がある。

自分自身が夢をもっていないと、人に夢を与えることはできないよ。

夢はあきらめなければ、叶うもの。

仕事とは、楽をする方が得とか、担当以外のことをしたら損とか、自分の都合のためにやるものではないことを、つくづく教えられた。

『いかに楽をするか』ではなく、『いかにベストな環境を作るか』
ということを目標にすることによって、職員一人一人がお互いを支えあい、チームに結束力も湧いていく。



キラキラする言葉に、感動しました。