よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

お風呂のカビ取りと、自動車の洗車・・・

 本日は、自動車を洗車しました。洗剤も無くなり購入しないといけません。

先日、車いす用のリフトが下りなくなり、メーカーに修理依頼しましたが、

 

「調査したが板フューズが切れており、取り替えたら復旧しました。」

 

とのこと。一日かけて電気回路等を追いかけてくれたのですが、問題ありそうなところ

はないとのこと。あるとすれば、モーターのオイルが少し減っているので、注文ししま

すが、1か月以上はかかるとのこと。

 

 

 切れたフューズをもらったので、写真にアップします。

板フューズも小さいんですね。昔は、4倍くらい大きかったように思います。

 

 

 

 お風呂のカビ取りもしました。決して奥さんに言われたからやったんではなくて、少

し、黒カビが目立ってきたのでやりました。

 

 泡状の洗剤を吹き付けサランラップで30分以上放置しました。

 きれいになっていることでしょう。

 汚いので、洗浄後はアップしませんね。あしからず。