よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

トヨタさんの福祉車両へ

本日は、神戸にあるトヨタさんの福祉車両を見に行ってきました。

車椅子タイプは、2種類でシエンタとノアしかないとの方でした。

 

f:id:yoshio_tani:20240908131535j:image

シエンタを見に行きましたが、車椅子が入らなかったです。また、車いすと車内機器があたり、それ以上奥に入らないことがわかりました。

 

車いすを3列目で入りました。少し運転席からは遠いですね。

2列目でうまく入りました。さすがノアですね。車体幅が今の自動車とでは、400mm広いことがわかりました。ガレージに入るのかが問題です。

 

いろいろ課題が出てきて・・・わからなくなりました。

 

再度、見に行くことになりました。

www.modellista.co.jp