よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

車内で息子とおかんが・・・!!!

本日、無事に帰宅。
 
その途中、関空行きが天王寺駅を出たときに、
 
前に座っている男から、
 
ブルブルと電話が・・・
 
 
「栗入ってたらあかん。作り直せ。って言え!」
 
と、大阪弁でまくしたててた。
 
怖いなぁ~~~
 
この男は誰としゃべっているのか
 
と思い、思わずスマフォをみてしまいった。
 
そこには
 
おかん
 
と書かれていた。
 
そうか、おかんやから、滅茶苦茶まくしたてていたのか~~
 
と納得。
 
次に、栗って何??
 
すごく気になっていて、
 
「何回も作り直せ!食中毒なったらどうするんねん!!作り直せって言え!!」
 
栗ごはんかな?
 
なんやろ!!
 
次に男は「画像を送れ!全部送れ!」
 
「その店何時まで空いてるねん!俺が、断るから」
 
って、送られてきたのが、
 
なんと
 
ケーキ!!!
 
それもおいしそうなケーキ!
 
イチゴとか、ガトウショコラとか
 
おかんが、お店からケーキを撮って送ってくれたようです。
 
店で、作り直せとか食中毒起こったらどうするねんとか
 
本間常識知らん、息子やと思いました。
 
 
息子の声が聞き取りにくいかして
 
「ガトーショコラっていうてんやろ!!!!」
 
「何回もいわすな!!」
 
なんても、言うてました。
 
「結局、朝からチョコはきついから、イチゴがええなぁ~
 
栗嫌いなやつ、おらんやろ~」
 
なんてね。
 
本間めんどくさい、大阪の悪寒と息子の話でした。