よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

掃除機の先端ノズルが外れた ( ;∀;)

 長年使用していた掃除機の「先端ノズルが外れた(笑)」と嬉しそうに奥さんが行って

きました。

f:id:yoshio_tani:20240922122225j:image

 拡大するとこんなんです。つないでいたものが折れたのかなと思い、

 

「掃除機更新しに、ジョーシン行こか」

 

と、奥さんの心情を考えると壊れていた方がよかったかもしれません。

 

f:id:yoshio_tani:20240922122232j:image

 

奥さんが、子供とクッキングを始めたので、暇だったので、なぜか分解してみようかと

思い立ちました。

 

f:id:yoshio_tani:20240922122240j:image

 ビスは4本で・・・はずすと

 

f:id:yoshio_tani:20240922122246j:image

 ここに入らないかと思い、やってみることに

 

なんかうまくいきそうやな~~。奥さん治したら、怒るかも・・・。

 

f:id:yoshio_tani:20240922122250j:image

あ、治してしまいました。

 

なんか簡単やった。掃除機も年季がかかっており、他の部分も壊れてセロテープで補修

して使用しているので、今回は更新でいいかもです。