よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

居酒屋 ぼったくり2

秋川滝美さんの「居酒屋ぼったくり2」を読みました。
ほんわかしました。心に染みる言葉が書いてありましたので、少しだけ紹介します。
85A63084-D315-413B-B1A2-028C57D4C2A0.jpg
どんな仕事だって極めようと思えば極められる。
父さんにも苦手なことはあったのよね。それならば私も変な背伸びすることをやめて、今できることを今できるレベルで精一杯こなして行こう。
三徳は何でもこなせる万能包丁。でも、相手を選べず活躍してもらうためには、やっぱり日頃の手入れを欠かせない。アキは新しいことを何か始めたい、と言ったけど、包丁の手入れも同じようなものかもしれない。どんなによく切れる包丁も手入れを怠っては切れ味は落ちる。必要に応じて包丁を研ぐように、新しい経験をすることで自分を高めていく。経験に溺れることなく研鑽することで、アキは会社にとってなくてはならない人材になっていくことだろう。