よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

iPhoneのデータ引越し

ipone6から11へ機種変更を行った。データの移動の仕方がわからなかった。
アップルストアにて、iPhone 11は、simフリーであることを確認しました。
iPhone 11を起動させ、指示に従って、引越しできた。
これで完了と思ったけど、外出したらネットが繋がらなかった。電話は、繋がることを確認し、問題は、mineoのネット回線に繋がっていないことを確認したが、どうしていいかわからなかった。
mineoに問い合わせ(0120-977-384)を行い、「mineoネットプロファイル」をダウンロードした。
に要領が書いてあるが、サポートセンターが優しく教えてくれるので、私でも出来ました。
パソコンの引越しと比べるとデータ引越しは、遥かに簡単だったが、落とし穴もある事がわかった。
何事も勉強ですな