よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

茶色のシマウマ、世界を変える

石川拓治さんの「茶色のシマウマ、世界を変える」を読みました。
A521A4E6-E3C5-4657-BDC5-73A0E27C18D9.jpg
ひとりの女性の生き方が感銘しました。
自分たちが考えるリーダーとは、地位やポジションではなく、社会にポジティブな変革をもたらす人のことです。
一握りのエリートを育てる教育機関ではない。育てるのは社会のあらゆる場所でそこに生きる人のために、新しい何かを生み出せる人間。世界を変える人材。
チェンジメーカー
いい文章って、淡々としてますよね。心に染み込んできますよね。
小林りんさんのお話を聞いたら、きっと楽しいんだろうなと思ってしまいました。
すごい本でした。