よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

福祉車両の下見

 家族とともに福祉車両を見に行きました。

 

 すごくネットサーフィンしてみたつもりだったんですが、やっぱりよくわかりませ

ん。現在、TOYOTAのNOAの福祉車両にのっています。

 

 スロープの調子が悪い、いろんなことを考えながら今後の計画を考える必要があるの

かと思い、とりあえず、第一歩を踏み出しました。

 

 少し、サイズダウンしていけるのか、どんな車種があるのかとかも含めて検討しよう

と思います。かといって、急いではいないんですけどね。

www.honda.co.jp

FREEDは、車いすがなんとか入りました。

営業の方とお話ししていたんですが、「真ん中の座席に人が乗った場合、狭いので長時間走行には向いていない」とのこと。

 

www.honda.co.jp

次に、NBOXに載せてもらいましたが、特注の車いすで寸法がすこし大きく、収まりま

せんでした。残念です。また、車いすが収まる場所が傾斜が設けられており、だいぶリ

クライニングするらいく、しんどそうでした。

 

いろいろ難しいですね。