よし🅾️のやってみよ😰

読書感想や紹介、切り絵、喫茶店巡りなど

パソコンの更新! 7年ぶり

 7月25日、妻と一緒に「ジョーシン」を2件、エディオン1件見て回り、息子のパソコ

ンを更新しました。

 

 更新のきっかけは、モニタの液晶が楕円状の黒い塊がどんどん成長して、一部映らな

くなりました。まだまだ大きくなりそうなので、自分の分も合わせて更新しようと思います。

 

 選定理由は光沢のある画面は避けたかったのですが、息子のことを考えるとDVD付が

いいと考え、あと、他が高かった・・・。

 

 年を取ると、6~7年ぶりのセッティングなので、うまくできるか心配、不安しかあ

りません。特に息子のセッティングが特殊で大変なんです。

 

 昔は、画像編集やゲームなどやっていたのですが、今はもっぱら「文字起こし」が

メインでやっています。

 

 ゆっくりセッティングしたいと思います。